忍者ブログ
メガネをかけたアニメ、マンガのキャラクターの紹介を中心に
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「経営者なら簿記2級は持っていたい」そんな記事を見た事があります。簿記2級を持っていればおおよその経理、会計の仕組みは理解できるでしょう。場合によっては簿記3級でも十分かもしれません。日々の経理業務レベルであれば専門家に依頼しなくても自分でできるのではないでしょうか。

税理士さんに相談をあおぎたくなる時というのはあります。例えば決算時であったり、資金繰りに関してだったり。ファイナンスの話があった時などもアドバイスを受けたいところ。このような日常的なところではなく、年に数回あるかないかのイベント時に税理士さん等の専門家を頼りたい。

税理士さんの相場は格であったり、経験であったり、場所によっても変わってきます。だいたい一回20万円前後のところが多いような気がします。ランニング費用を節約したい場合は、都度依頼が可能な税理士事務所と契約をするのがいいでしょう。

知り合いに税理士さんがいる場合は、その方にお願いするのも手です。税理士さんに知り合いがいない場合は新規で見つけます。渋谷でも新宿でも池袋でも会社の最寄りの街で探してみるのがいいかもしれませんね。

渋谷の税理士といえば明治通り税理士法人。


PR
コメントを書く
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 HOME | 11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
忍者ブログ [PR]